日商簿記1級~合格への道のり~

2023年3月10日

週30時間勉強✏️

こんにちは😁

今日から日商簿記1級の合格までの道のりをこのブログで綴っていこうと思います!!

かれこれ10月から勉強を始めて4ヶ月が経過しました。

私は大原さんのWEBライブコースで受講しているのですが、最初に先生から言われることは、

復習の時間を週20時間確保してください。

です。ざっと平均して考えると毎日3時間は勉強しないと20時間はいきません。

ということで…時間を作れるのは朝しかないと思い、朝4時に起きてやることにしました。

そして、3ヶ月経ち、工業簿記・原価計算の講義が終了し、今度は商業簿記・会計学の講義が始まり、両方の復習をしていかないということで、今現在週30時間を目標に計画経ててやっています。

平日4時間、土曜日8時間、日曜日は大原の講義が6時間あるので、講義+2~3時間の勉強をしています💦

なかなかハードなスケジュールなので、日曜日の夜は頭働いていません(笑)

とはいいつつも、自分の好きな勉強を出来るは本当に楽しいです。

インスタを今一時辞めているのもありますが、勉強を始めてから気持ちの浮き沈みが少なくなり、安定した日が多いように感じます。

難関資格なだけあって、つまずきまくりですが、一つ一つ整理しながら、食らいついていきたいです。

夢を叶えるための大きな壁だと思って、頑張りたいです!!

ちなみに、先週も30時間達成できました☆

朝仕事の準備をしながらドラマを見る時間と寝る前の読書と犬と戯れる時間が最高の至福のひと時です🍀

今週も頑張ります!!

いつも読んでいただきありがとうございます💞

資格試験

Posted by mio