久々カウンセリング

2022年10月24日

2ヶ月に1回になりました🙌

こんばんは🌟

久しぶりの投稿ですみません💦

10月に入り、勉強に追われ、社員旅行があったりとバタバタで💦ようやく少し落ち着きました😌

今日は久しぶりのカウンセリングの日でした🌷

やはり、2ヶ月となると、気持ちの変化が大きく、前回と今回までで、かなり気持ちに波があったように思えます。

そんな中だったので、今回のテーマは「生きる意味」でした。

私は、落ち込むと「生きる意味」があるのかと考えてしまいがちで、マイナスな状態でそんなこと考えたところで、悪循環になるだけなのですが…😅

先生が言うには、みんな悩んでいることらしいです。

ただ、言えることとしては、

「生きる意味」は他者に与えらるものではない。

ということ。だそうです。

自分自身で与えていくもの。

私が今回の講義を聞いて、生きる意味とは一生みつからないものなのかなと感じました。

言い方を変えると、常に変わっていくものなのかなと思いました。

今回のカウンセリングも凄く濃い時間となりました。

今、目の前のことを確実にやっていこうと改めて感じました✨

毎日毎日、勉強と仕事で大変ですが、うまく息抜きをしながら頑張ります!!

資格試験の勉強って余計なことを考える時間が減るので、私は好きです☺️大変ですが😅

この間、ソナさんのアクリルキーを注文したので、届くのが楽しみです😆

いつも読んで頂きありがとうございます😊💖