It’s already the limit

It’s already the limit

3年前に家を出て、2年くらい前に帰らざるを得ない状況となり帰ってきた。

それからというと、親の私に対する態度は酷く、特に父親。兄夫婦が家を出てから更に悪化した。

最近は、勉強することにも罪悪感を感じる。

ランニングすることも。

私が走りに行くと、機嫌が悪く、勉強してても機嫌が悪い。

私を無視したり、わざと大きな音を出して不機嫌アピール。

常に否定され、嫌味を言われる。

きっと、私のことが嫌いなんだと思う。

まぁ、それならそれでいいが。私も嫌いだから。

そんな中で、私もなんとか冷静でいようと、ここ2ヶ月、父親が不機嫌な日をチェックしている。

それを見ると、少し冷静になれる。

不機嫌ハラスメント。

最近は父親が恐くて仕方ない。

心が不安定で、とにかく平常心でいることに必死。

所詮、血の繋がりのない親子。

勉強と犬が居てくれてるからまだなんとかなっているが、もう、そろそろ限界かもしれない…。

夢を叶えるためには、もう少しここに居なきゃいけない。

苦しい。とにかく苦しい。

なんとか、経済的に自立して、今後誰にも頼らないようにする。

人を頼っても傷つくだけ。だったら、頼らない方がいい。私はもう人を頼りたくない。

だから、今この状況を耐えなきゃいけない。

とにかく耐えるんだ。頑張れ自分。