今日からお盆休み

ふるさと納税しました✌️

こんにちは☺️

私は今日から4日間、お盆休みに入りした✨

あっという間に終わってしまいそうですが、貴重なお休みを有意義に過ごすことが出来ればいいなと思います♫

今日はお気に入りのカフェへ久しぶりに行って、少し勉強してきました📖✏️

モンブラン美味しかったな〜🤤💖

そして、見出しの通り、初めてふるさと納税をやってみました🙌

ふるさと納税というのは、ある自治体に寄付をすることで税控除が受けられる制度です😉

実質2,000円で結構良い返礼品も頂けて、かなりお得な制度ですよね✨

馬刺しが届くのが楽しみです♪

日々、一つ一つ勉強することで、知らなかったことを知ることができ、その上で必要かそうでないか選択できる。

学ぶことってやっぱり大切なことですね😌

私は最近勉強がサボり気味だったので、また気を引き締めて頑張りたいと思います😤🤧

春から巣を作ることからスタートしたツバメさん達。とうとう我が家から旅立っていきました。

私が以前助けた雛も無事に旅立つことができたみたいで、寂しいような嬉しいような。

少し複雑な気持ちです。

また来年、来てくれたら嬉しいです☺️🍀

今週は個人的に色々とあった1週間でした💦

去年辛かった時、1番多く耳にした言葉を私は忘れかけていたように思います。

人の言動に左右されるな。自分を信じろ。

周りがどう言おうと自分の人生。焦らず自分を信じて突き進んでいけば良いのだと改めて思い出すことができたように思います。

いつも読んで頂きありがとうございます🙏💕