ストレス発散

温泉へ行ってきました♨️

こんばんは🌟

今日はお休みで、ここ数日、仕事が忙しかったこともあり、ストレスは限界に達していました。

なので、近くの温泉に行ってリフレッシュしてきました♨️😊

朝から行ったので、人は少なかったこともあり、凄くゆっくり入ることができました。

私は普段シャワーで済ませてしまうので、久しぶりに温かい温泉に浸かれて最高でした😆

温泉の後はマッサージチェアでマッサージしてもらい、フルーツ牛乳を飲んで、気持ちよかったです😌

なんで、お風呂上がりのフルーツ牛乳って格別に美味しいんですかね〜😋

定期的に通おうと思います😊

最近は、自分のやりたいこと、食べたいものを積極的にやったり食べたりしています🍀

少し話しは変わり、私が小さい時から利用させて頂いていたケーキ屋さんのお話しをさせて頂きます、

長年続けていたお店を、2年ほど前に立ち退きで閉めることになりました。店主は「この歳から借金をするのもリスクがあるから」と旅館でスイーツ作りをすることに。

ですが、このコロナ禍で思うように働く事ができず…

上手くいかない日々が続いていました。

店主は行きつけのお店のマスターに行く度に愚痴っていたそうです。

それを見兼ねたマスターが出資者となり、先日、小さな掘建小屋でまたケーキ屋さんを再開することに。

以前と違い、お店は小さくなり、ケーキの種類も減らしたそうです。

それでも、ケーキ屋の店主はやっぱりお店を構えてケーキ作りをすることが自分に向いていると、嬉しそうに話しをしていたそうです。

人生、上手く行くときもあれば、そうでないときもあります。人生には波があるものです。

失敗したり、ぶつかったり、傷ついたり、傷つけたり、裏切ったり、裏切られたり…

こうして人は痛みを知り、弱さを知り、悲しみを知り、強くなり、優しくなり、人の痛みがわかるようになるのです。

私のカウンセリングの先生が言っていました。

「優しさと素直さは強さだ」と。

私は人を許せることも「強さ」だと思っています。

優しく強く、芯のある大人の女性へと成長していけたらいいなと思う今日この頃です。

いつも読んで頂きありがとうございます🍀💓