年内最後のカウンセリング

2022年1月5日

2021年の振り返り

昨日の夜はカウンセリングでした。

雪☃️がどうなるのか心配でしたが、無事に行けて良かったです😌

今回のテーマは「1年の振り返り」です。

今年は本当に色んな事があった1年でした。

漢字で表すなら「辛」ですね💦

本当に苦しかったし、辛かったです。

目の前で起こっている事が、夢なのか現実なのかわからないぐらいでした。

お先真っ暗で、生きてる心地がしなくて、焦りや不安もありました。

カウンセリングまでの片道50分、ひたすら泣き続けたこともありました。

一日中声を上げて泣いて泣き続けた日もありました。

天井を見上げるだけの日々もありました。

笑えない日々もありました。

全く眠れなくなった日もありました。

もう、心身共にボロボロでした。

人と関わる事が怖くなり、人を避けるような一年を過ごしてきました。

今でも人と関わる事が凄く怖い気持ちは変わっていませんが…

それでも、色んな壁にぶつかる度に、なんとか乗り越えてきました。

確かに辛かったです。苦しかったです。

ですが、それ以上に得られるものも沢山ありました。

私はこれまでの人生ずっと、他人の世界にいたので、その時に見えていた世界はごちゃごちゃしていて、霞んでいましたが、今こうして、少しずつ自分の世界に戻れるようになり、見えている世界がクリアになった気がします。

人生に、誰しも山が有れば谷もあることも知りました。

そして、今年私が1番耳にした言葉は

自分を信じること

今年撒いたタネが必ず実を結ぶことを信じて、今後も頑張っていきたいです。

大丈夫、未来は明るい。

今年、沢山の事を乗り越えられた自分を存分に褒めてあげたいと思います。

与えられた試練にちゃんと向き合う事ができたのではないかと自分では思います。

そして、23年生きてきた中で1番泣いた年でもあったので、来年の2022年は、笑顔いっぱいの1年にしたいです😆

2022年に涙はもう要りません。

強くなれた自分に誇りをもって、2022年、最高の年にします!!

来年の干支は寅🐯私、年女なんです😉

今年はよく頑張ったぞ、私。お疲れ様でした😌

少しだけ自分のことが好きになれた気がします🍀

いつも読んで頂きありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

それでは、皆さん、良いお年を🎍